 --.--.-- --
written by cracker
--:--:-- | スポンサー広告
the moment of truth
 2006.10.17 Tue
written by cracker
this week has a lot of examinations.
of course i tried to study hard, but i never give up to have fun every day. because of that, my life is rolling now.

睡眠時間が少ないです。平気や思っててもどっかでしわ寄せが来ます。
今日疲れてるって言われてもーた。。いかんいかん!
たまに図書館で寝て体力回復します。とりあえず今週が山。乗り越えてみせますともよいこらせ!

最近友達の輪が変わってきた気がします。
日本の子らとつるむのも好きやけど基本他の国の子らの方が合うときがあるんやないかと思うときがあります。

そろそろ分かってきたいろんな国民の性格。
やっぱ日本人は几帳面で真面目です。正確で気遣いも上手です。
けれども。
そもそもうちってばまるっきり逆なタイプなわけでして。
カナディアンやチャイニーズの適当さ、率直さ、おおっぴらな自己表現がフィットするわけですよ。笑
これは前のフランスの時も感じました。

まぁそんなわけで最近日本人とつるむのがますます少なくなってます。
もち深刻な悩みとかはそっちに聞いてもらうし買い物もそっちのが趣味あっていいです。
笑いのツボも一緒やしね。←これ重要 笑

んー。まぁでもいい傾向やと思ってます。せっかくこっち来てるんですし。もっともっといろんな人と知り合って行きたいと思いマスv
15:54:50 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
I wanna sleep!
 2006.10.13 Fri
written by cracker
A lot of hw will kill me sometime.
Next week, we are gonnna have a exam,
so a regular friday party will be canseled. sheeeeeet!

毎週プレゼンがあるのになれんですわー。
平気なフリしても緊張するもんはします。プレゼンは笑わしてなんぼ。
うちはそう思います(笑)

もうこっち来て一ヶ月半。日本語は聞くのも話すのも極力さけてます。
がしかし。うっかり週末に弾丸トークすると次の日英語ができません。汗
適応能力がとりえやったけど影響されすぎ!笑
帰ってから英語をすぐに忘れてしまいそうなのがコワイですたい。
13:03:49 | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0)
The Vancouver Trip
 2006.10.10 Tue
written by cracker
I visited to Vancouver with my friends and had a good time.
Something suprising happened again.
I'm sure Life is always unpredictable which Ran tought me.

行ってきましたバンクーバー!!

さて、出発からいきなりアクシデント発生でした。
10:20分。集合時間なのに誰もいない。あちこち探し回る。
気付けば10:30分。とりあえず船に入ろうおもったら
さっきまでいた乗客のかたまりが消えてるときた!ゲージもしめられてるときた!
乗り過ごした!!!
近くのスタッフにどうしよう言ったらそっち回って走れ言われました。
車やバスが通る入り口でした。とりあえず乗船。ふぉー。

乗った瞬間に友達に会う。遅いと怒られる。えぇー@@;
はい?10時20分集合やなくて10時20分前集合やったと。
フェイントですよ。とりあえずごめんなさい。

2時間の船旅と30分のバス旅を経てバンクーバーcity着!
ほぉぉー都会!ビルビルビル!!でも自然は結構あるんですねー。


もっと感動すると思ったんですけど実はそれほど。
ナナイモの田舎町に慣れすぎたのか。。笑

買い物もバカバカ買ってギャハギャハ楽しもう思ったんですけど。
ヤバイ!物欲が少なくなってる!まぁヤバくはないか。笑
本当に惚れたもんだけ買いました。
その分いっぱい食べたから満足度は高いです。メープル最高☆

夜はホテルで修学旅行なノリで楽しみましたv
結局明け方頃まで話しちゃいましたよ。眠い。。

次の日も天気があいまいだったのででっかいモールへ行くことに。
ほんまでかい!一日かけて歩けるでかさでした。
とりあえずはしから全部チェックしてく。

チョコ専門店、ハロウィーングッズ店とかかわいすぎ!
ヘアバンドが豊富な店でバニーバンド発見!
けどうちは猫耳のほうが合ってると言われました。残念。

ほんまは二日目も泊まるつもりやったんですけどthanks giving dayには交通機関がストップするとのことなんで(ナナイモなどの田舎町は 笑)うちはお先に帰ることになりましたー。

早め帰った方がいいと思ったんで夕方にはナナイモ行きのフェリーのりました。
で気付く。日曜日、ナナイモのバスは夕方までしか運行していない!
これってなんか前のパターンと似てます。成長してくれ!涙
前は周り人がいたから助かったけど今回は一人。おぃおぃ。
thanks giving dayのno busには気付いたのに。惜しかった!
実に惜しかったです。笑

ホストファミリーはまた別のプランでバンクーバーにいたので助けを請うことも出来ず。
大学の友達に電話するもつながらず。
こうなりゃヒッチハイクしかない。
ナナイモ到着直前にそう決めたとき ギャース!
クラスの友達が目の前を過ぎたんです。
その子はサッカーの試合でバンクーバー行ってたと。
チーム行動やから大学までバスが走ると。

頼んで乗せてもらいました。うぉーギリギリセーフ。
ついでその子の家行って勝利記念パーティーに参加しました。
で次の朝に家までそこのホストマザーに送ってもらいました。


今日はthanks giving day.
そうか、昨日は神様が運を与えて下さったに違いない!
与えられたものに感謝する日ですもんね。
せっかくなんで感謝します。カンシャ!
06:03:14 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
wao!
 2006.10.07 Sat
written by cracker
I've never thought i can experience like drama.
I'm happy, sad, upsetted and worried.

はしょってますけどそんなかんじで。←何も言ってない 笑
笑って笑って焦って焦って。
とにかく濃い一日でした。いやほんまに恋ですわ。

なんか叫びたい!
夜だからムリ! 

キエー
15:52:34 | 未分類 | comments(7) | trackbacks(0)
oh boy
 2006.10.06 Fri
written by cracker
You know, i'm a changeable person, so i wanna start writing 2 sentenses dialy again. I've enjoyed so much spending time at U-C lately!

この前何気に自分の日記を見直してみました。
英語で書いてる日記があってオドロキ。
ひさしぶりに再開してみる。いつまで続くかわからんですけど。

昨日はアレやったけど元戻りました。元気やる気根気すべてが十分!

で。なんとなく。

英語の調子がすごく良いような気がしました。
授業後チャイニーズと会話してたんですけど、ふと
一ヶ月前はこんなテンポ良くしゃべれんかったなーと思ったり。
今まで早くてついていけなかったインストラクターの会話がわかったり。
そっかー。耳が英語に慣れてきたんですね。よいよいv
言いたいことも前よりスムーズに言えてる気がします。
なんつーか、車の渋滞がゆるくなった感じ。笑

何よりも人と話すのがすごく楽しいと思える今日この頃。
英語の勉強も大変なのは大変だけどおもしろいと思う。
ごはんもおいしくて寝つきもよくて。ストレッチ効果で健康アップで。

今幸せですか と聞かれたら肯定できる気がするんデス


笑っとけ笑っとけー
ヘイホーヘイホー
12:08:51 | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0)
back | HOME | next
