スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by cracker
--:--:-- | スポンサー広告
the moment of truth
 2006.10.17 Tue
written by cracker
this week has a lot of examinations.
of course i tried to study hard, but i never give up to have fun every day. because of that, my life is rolling now.

睡眠時間が少ないです。平気や思っててもどっかでしわ寄せが来ます。
今日疲れてるって言われてもーた。。いかんいかん!
たまに図書館で寝て体力回復します。とりあえず今週が山。乗り越えてみせますともよいこらせ!

最近友達の輪が変わってきた気がします。
日本の子らとつるむのも好きやけど基本他の国の子らの方が合うときがあるんやないかと思うときがあります。

そろそろ分かってきたいろんな国民の性格。
やっぱ日本人は几帳面で真面目です。正確で気遣いも上手です。
けれども。
そもそもうちってばまるっきり逆なタイプなわけでして。
カナディアンやチャイニーズの適当さ、率直さ、おおっぴらな自己表現がフィットするわけですよ。笑
これは前のフランスの時も感じました。

まぁそんなわけで最近日本人とつるむのがますます少なくなってます。
もち深刻な悩みとかはそっちに聞いてもらうし買い物もそっちのが趣味あっていいです。
笑いのツボも一緒やしね。←これ重要 笑

んー。まぁでもいい傾向やと思ってます。せっかくこっち来てるんですし。もっともっといろんな人と知り合って行きたいと思いマスv
スポンサーサイト
15:54:50 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
comment

すごくいい傾向ですね~。
せっかく外国にいるんだし、一生つきあえる各国の友達をつくれたらいいですね。

昔の印象ですがクラさんは確かに日本人ぽくないかも。なんていうか・・・ラテン系?
いっぱい笑わしたってください。
by: tanny | 2006.10.17 18:23 | URL | edit

ラテン系!!(爆笑
日本人って真面目なんだ~ 気遣い上手。。。ふむふむ 
やっぱ私は日本人なんだわ~e-420
そうだねーせっかく日本から出てるんだからそこの人たちを知って、自分を知ってもらってくださいなe-291

そういやそっちの買い物、服って日本に売ってる感じと違うのかなー 流行とかサイズとか
クラさんちっさいからカナディアンサイズにあうのかなーとか笑
by: tomo | 2006.10.17 21:32 | URL | edit

オレゴン来てから日本人と会ってないです~この地域には日本人のオペアがいなくて。
丁度いい機会なので、いろんな国の子たちと遊んで楽しんでる♪

そこで感じたのが、私ドイツ人と気が合うわ~ってこと。明るくて、なんか、こう、やわらかい感じがするのよね。。。(わかりにくい)よく言うと素朴、悪く言うと田舎っぽいというか(笑)
私も田舎者なので、ちょっとツンとしたフランス人とかよりほんわかしたドイツ人が合うようです。


そうそう、ホストファミリーが2月にヴィクトリアに行くそうですよ!
私は一緒についていかないで、逆に南に下ってメキシコ行っちゃうんだけどね(笑)
滞在中にカナダも行ってみたかったなぁ
by: Ran | 2006.10.18 13:14 | URL | edit

tannyさん>そうですか。うちってばラテン系だったんですね!ってぇえ!!謎が解けるどころか深まりました(笑)古い古いご先祖様のどっかにラテンの血が入ってたんかもしれないです。もぅいやまったく、大和撫子なんてなれません。

tomoさん>ですねー。トモさんは立派な日本人です☆気遣い上手とか憧れる!素敵な天然っぷりにも惹かれます(笑)ファッションスタイルは何気全国共通な気がします。主にカジュアル、ロック、大人めな感じ。大好きな古着系orユルカジが少なくてちょっと残念。そうそう、おっきいんですよ!パンツもトップスもパンプスも!試着は絶対です。

ranさん>日本人いないとかうらやましい!こっちきて何気結構ジャパニーズ多くてがっかりですよ!ドイツさんはまだあってないです。スイスさんなら会いましたが。ほうほう素朴とな!興味深いです。性格なんて人によりけりだけどやっぱ全体的に見て国の性格ってありますよねー。その違いに触れるのが何より楽しいですvvぬぁ!ビクトリア!うちも今週か来週行きますよ?笑 あっちゃうかもー笑
by: cracker | 2006.10.18 17:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://cranonikki.blog38.fc2.com/tb.php/96-a2493016
romance| HOME | I wanna sleep!
