スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by cracker
--:--:-- | スポンサー広告
テレレレテッテッテ~♪(レベルアップの音)
 2006.09.04 Mon
written by cracker
なんと!結婚式に参加させて頂いちまっただーよ!
ジェニファー(ホストマザー)の弟さんが結婚するとのことで飛び入り参加!わーいvv
前日からぞくぞく山の上にみんなが集まりだして
とりあえずその日はキャンピング。皆でっかいキャンピングカー持ってるのね。すんげー。

次の日いつ始まるのやらドキドキしてたら式は夕方からのよう。
カナダでもこれはアンユージョアルみたいです。
皆がドレスアップしていくなかかなりカジュアルな服装のうち。
いちおー髪型だけ頑張ってアップしてみた。笑

んで始まる。いやいやなかなか面白いもんです。ユーモアあり。感動あり。
花嫁さん綺麗だったー。花婿さんジェントルマンーv
ごはんとケーキもおいしかったです。
アルコールはわけありで飲めませんでした。(理由は下に。)
いろんな人とハグして笑って踊って感動した夜でしたとさ。


で。親知らずなんですけど歯科医院いって歯科医に会ってオドロキー
なんとドクタースギモトは日本語しゃべれなかった!笑
ザ・フェイク!かなり痛い!
まぁそんなこんなで英語で受け答えしたわけですが、
検査結果。悪いのは歯じゃなくてガム。ガム?あ、歯茎ですか。
ってことで薬もらって終了ー。とりあえず安く済んでよかったです。
んでこの薬なんですけど飲んでる間はアルコール禁止と。ブーブー
キャナディアンビールはもうちょい先におあずけとなったのでした。
チャンチャン♪


で、もう一つ。
我が家(ホストハウス)にもう一人の留学生がやってきたー。
二歳年下の日本人。来ていきなり結婚式とかいろいろで結構お疲れみたいです(笑)がんばれ若造!
英会話もなかなか大変そうでうちがたまに翻訳したりもします。
来てから結構リスニングが難しくて軽く凹んでたんですけど
自分ちょっとすごい?みたいなアホな自信がつきました!笑
正直一週間でリスニング力あがってる感あります。テレレレテッテッテ~♪
コミュニケーションもすごい自然になった気がします。テレレレテッテッテ~♪

んー!言いたいこといっぱいありすぎてまとまりません。
明日は買い物です。ムフー
スポンサーサイト
15:28:07 | 未分類 | comments(3) | trackbacks(0)
comment

おおお!すごい!一週間で大成長ですね!いや、もともとできる子だったんだとは思いますが現地適応能力が普通でないようです。
レベルがしがし上げてルーラ覚えてください。

二歳年下の若者・・・
そんなんアリですか。クラさんより若いって。
私から見たらもう孫みたいなもんですよよよ。
by: tanny | 2006.09.04 16:13 | URL | edit

よかたよかた~ Dr.スギモト頼むよー笑 
一週間で順応ってすごいなクラさん!
英語の中ですくすく育ってるんですねー
カナダの山の中で結婚式、貴重な体験!ステキーe-266
でもクラさんおさけ飲まなくってもハイッテンションだからだいじょぶだったんだろなー笑

たにさん孫って(笑
まだまだ若いんだからー!
2人とも海の向こうにいるんだな~
なんか不思議です
by: トモ | 2006.09.05 09:48 | URL | edit

ぎゃひー!!(のだめ爆笑の音)
まふぉ。ゲフゲフ 孫って!爆笑
いやいやトモさんもタニさんもうちにとってはよきお姉さんお兄さんです。

できないこと多いうちですけど適応力には自信あります。あと人見知りしない度とか。友達できてきて嬉しい!
昨日買い物入ったらモールが五時に閉まって。うっかり閉じ込められるとこでした。ルーラだけでなくリレミトも覚えなくちゃいけないみたいです。呪文あってマス?笑

いやいやトモさん。テンションにも限りがありますよー。実際睡眠と食事をとらんかった日には誰よりもテンション低くなります。
そうそう。結婚式とてもよかったです。気候は寒いはずなのに全然寒くなかったです。これこそテンションパワー(笑)
星空がすごく綺麗でロマンチックでした。エリックっていう青年と星見たんですけど次の日ウェイド(ホストファザー)に何話したのか聞かれました。ものすごくパパだ!とか思って(笑)なんだっけ、20歳だからロマンス楽しむのはいいけどなんたらなんたら・・って。ただ話しただけですよパパ!笑
でも心配してくれてありがとう。
by: cracker | 2006.09.06 03:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://cranonikki.blog38.fc2.com/tb.php/83-9ffeec4a
デレデレデレデレデンッデデン↓(セーブデータが消えた音)| HOME | 親知らず生えてきちまっただ
