 --.--.-- --
written by cracker
--:--:-- | スポンサー広告
ハリポタ6
 2005.12.11 Sun
written by cracker
IMG_000008.png

さっきやっとこさ「Harry Potter and the Half-Blood Prince」を読み終えました!!
日本語版「不死鳥の騎士団」の続きが気になって挑戦的に原書を手に入れたもののなかなか進まずで。
読んで休んで読んで休んでのスローペースだったので半年くらい時間かかりました(笑)
でも年内に読めてよかったーv

児童書といっても難しい英単語もりだくさんで、でもうちは辞書を引かない派なので、結局6~7割しか理解できなかったです
とりあえずおおまかなあらすじはつかんだはず!笑
今回も驚かされてばっかりで。ちゃんと笑いと感動も入ってて素晴らしかったですv
いつも思うんですけどクライマックスが大好きです。
分厚い本だったんですけどラスト5章は止まらずに読めました。
展開が気になって気になって。

かずこさーん!思ったとおり4巻以上の驚きが詰まってましたよー(笑)絶対マジカヨって言います。

高校からハマったハリポタなんですけど今でも十分に持続してます。
最終巻はいつでるのか!!早くよこせー!笑
いや、ウソです。2,3ヶ月は英語みたくないです(笑)
13:57:18 | 未分類 | comments(3) | trackbacks(0)
comment

英語ハリポタ!!続きは読みたいけど、英語。。。躊躇しまくりですよわたしは
英語だときっと訳す前にニュアンス違ったり文化の違いで訳し方ちょっと変わってたりするんでしょうねe-252
早くよみたいなー 来年5月だっけな はやくしろーーーーーーーーーーーーー
by: トモ | 2005.12.11 16:58 | URL | edit

うんうん。自分風に訳しちゃうから絶対人によって微妙に差が生まれるんでしょうねー。
誰かが原書の楽しみはソレだって言ってましたv-10
とりあえず「賢者の石」から挑戦してみてはいかがですか?
うちも最初はそれから入りましたvこれも3ヶ月くらいかかったけど(笑)「不死鳥の騎士団」に関しては途中で断念(笑)
日本語版は5月ですか!相変わらずゆっくりですよねー。
じらし上手ですv-48
by: クラッカー | 2005.12.11 22:27 | URL | edit

4巻以上の驚き…えええーーe-263
炎のゴブレットでハリーもう無理しないでーーーとなった私はどうなりますかね(^^;
痛い目にはあわないでほしいです。ああっどうなっちゃうんだろう。

原書で読んじゃったクラさんスゴイ!!
昔から英語苦手だった私は原書を読んでみようという発想にまず至りません 笑
by: かずこ | 2005.12.12 22:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://cranonikki.blog38.fc2.com/tb.php/8-ea6478fa
バイト| HOME | 名前バトンですって!
