スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by cracker
--:--:-- | スポンサー広告
焦る!
 2006.04.21 Fri
written by cracker
 今秋からカナダに留学しようと思ってマス。
けど試験に落ちちゃって、大学側の援助がないわけでして。
最後の手段、個人留学って道を選んだわけですが、
全て自分で手続きとかしなくちゃいけないんですヨ。

んで。これが。めんどくさい!

留学先の国や大学選ぶのにすごく時間かかったりしちゃったり。
で、先週願書を出したんですけど
昨日こんなメールが届きました。
「We received two application for admission from you:
one when you applied on-line requesting a 7-week ESL program
and the other by mail requesting a full semester program
both starting August 28, 2006. Can you please confirm which
program you would like to take as soon as possible?」
つまり、ネットで出した願書にはAプログラムを希望、
郵送で出した願書にはBプログラム希望って書いちゃったわけです。
そりゃあアッチも困惑するわけで、このメール見たうちもかなり焦るわけで(笑)
ちゃんと書いたつもりだったのに。
とりあえず訂正文をEメールで送っておきました。
トラブって時間かかると嫌だなぁ。あゎゎゎ。
個人留学した先輩が欲しいデス。

スポンサーサイト
01:09:52 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
comment

すごいなぁ~ フランスに続きカナダかー@@
どっちのプログラムも受けます!!くらいな意気で!!(無理
個人留学って大変そう。。。
そーゆー本とかありそうな感じするけどどうなんだろ??
でも、めげずにファイトです!!
by: トモ | 2006.04.23 23:27 | URL | edit

 ふむふむ!トモさんさすが!
明日図書館でその手の本探してみます!
ありがとう~!!

カナダの次はアメリカオーストラリアにアジア全部と むふふふ
お金あればなー
妄想しときます。
by: cracker | 2006.04.24 01:14 | URL | edit

カナダ留学ですか~~、よいですね!
フルセメスターに申し込んだんですか?これって一年なんでしょうか。
いい経験ができそうですね^^

私の友達の韓国人同僚が二月に突然会社を辞め、漢医者になると言ってカナダに行ってしまいました。ユンさんに出会ったらよろしくお伝えください(笑
by: tanny | 2006.04.24 12:43 | URL | edit

学期制なんで一学期フルってことじゃないですか?(疑問系 笑)
ふむふむユンさん。
バンクーバーにユンさんがいらっしゃったらぜひtaniさんのことについてトークします。
奥さんのことも聞いてみます(笑)
by: cracker | 2006.04.25 22:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://cranonikki.blog38.fc2.com/tb.php/59-caed316e
アーメン!| HOME | だれだれ
