スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by cracker
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告
 2006.04.08 Sat
written by cracker
 今日は夜桜を見に清水寺まで行ってきました。
すごく久しぶりの京都だし清水寺だしで、順路にそってゆっくり見て回ることに。
ライトアップされた桜は昼の桜とはまた違う風情があって美しかったです。
寺の中に胎内巡りってのがあって、意味も分からずに入ってみたり。
これは真っ暗な道を何の光もなしに歩いていくんです。
光は自分の中にあり、それを自分で見つけ、ルネッサンスを感じるためのものらしいです。
全然そんな意義も知らずに入って
「ギャー!まっくらやん!」
「え?オバケ屋敷?何々これー?ほんま光ないねんけどー!」
「携帯の光で歩く?あ!でも誰もそんなんしてへんわ。なおしとこ」
「いやでもほんまわけわからんなぁ。なんなんやろ」

前にいたオジサン「静かにしなさい!」
ひぃ!ごめんなさい。
後は黙って出口へ(笑)

その後おみくじを引いてみたり。
今年四回目のくじは「半吉」書いてる事は「凶」クラスでした。チーン
友達は本当に凶でした。あ~ぁ。

時間をたっぷり使って桜、夜景を堪能したあとまた山をのぼって別の夜景スポットへ。
京都って広い!って思わされました。本当に感動~♪

春は桜です。感動です。
あとお酒(笑)
スポンサーサイト
01:48:05 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
comment

清水寺の夜桜なんってすごい綺麗そう~!e-235
光は自分のなかに。。。まるで耳すまの世界だわ~vルネッサンス~
春は最終的に酒ですかい(笑
by: トモ | 2006.04.08 23:17 | URL | edit

めちゃくちゃ良かったですよ~
寺の舞台から桜を見下ろせるので
下に桜がザワ~ってあるのに感動できましたv
あとその奥に見える金色の塔や夜景。
ヤバイです!
京都はやっぱ春ですな。秋もいいけどv
いや、でも見た後は飲みたくなるもんですって!笑
by: cracker | 2006.04.09 00:20 | URL | edit

なんか、クラさんがあのテンションで寺の中を歩いてるのが想像できます。
うん、きっとおこられる(笑)
いいなー京都~
by: ごりお | 2006.04.09 22:42 | URL | edit

きっとおこられる(笑)
なんてこと言うんですか!当たってるけど(笑)
寺いいですよねー。桜もいいですよねー。
好きなものを見るとき騒ぐように喜ぶこともあるけど
逆に空いた口が塞がらずにただ静かに見つめて感動することもあります。
本当に嬉しいときはきっと後者。
今回の桜はまさにそんな感じでした。
じっくり何分でも見ていられましたよー

京都いいです!大好きです!
ぜひ来てくださいな~案内します。
うなぎさんが(笑)
by: cracker | 2006.04.09 23:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://cranonikki.blog38.fc2.com/tb.php/52-3ad85aca
うぃー| HOME | stranger
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。