スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by cracker
--:--:-- | スポンサー広告
レポ2
 2006.03.30 Thu
written by cracker
 東京オフレポ~2日目~

何時くらいだったかな?八時くらいにトモさかSUEさの携帯のアラームがなって(え?うちのじゃないのかって?違いますよ~。他の二人がしっかりしてるの知ってるから必要ないんでs 殴)
目は覚めたけど眠かったので動きませんでした。春眠暁をオボエズ~
爽やかに起きてたのはトモさ。さすがです!嫁になってほs 蹴
集合時間までゆっくりまったりしました。
途中プリキュアを見てみたり(笑)見ながらありえない展開にツッコミ入れまくりました。

時間になったのでとかり、うなさ、イッコさんと再会。はわ~v
とかりちゃんと寝れてよかったね(笑)

ポッカさん、深雪さん、黒助さんと合流するためある駅へ~
こんときうち切符なくしちゃったんですよね。切符代また払わされました。
大阪じゃタダになること多いのに。ちぇー
でっかい旅行荷物はこの駅のロッカーへ。入れてから気付いたけど携帯入れたままカギしちゃって(汗)出すのにまたロッカー代払いました(泣)

いつの間にかポカ黒深雪さんと合流~♪
ホントはボーリングの予定だったんですけど混んでて無理でした。
だからまたカラオケへ(笑)
ここらへん記憶薄いです。朝だしきっと意識飛んでたんだ あわわ

カラオケではポッカさん黒助さんの二人舞台!!
歌う踊る弾けてる~♪笑
いろいろな振り教えてもらいましたZ
笑うだけだった皆もいつの間にか呑まれて踊ってたのが面白かったです(笑)

歌い踊り終わった後、一度ポカさん、黒さんと別れて一同はジブリ美術館へ向かう。
うちにとって今回の醍醐味がコレ!!ジブ美!!
初だったんですよ~。歩くほど近づくほど胸の高鳴りが~!ドキがムネムネ!!
歩いてるとこ割と緑が多く、風が吹くたびザワザワしてネコバスを思わせてました。一瞬すごく強い風吹いたんです。マジでトトロやネコバスみたいで嬉しかったですv
いきなり見えたジブリ美術館!とかりが言ったとおりマジで幼稚園かと思いました。思ったより小さかったけど中に入るとそう感じなかったです。

さて、入り口を越えて出迎えたのはあの有名なトトロ!!大きかったです!こんときに撮った写真。なかなかよい感じでした~vv
玄関を越えてスタッフさんにチケットをもらう。
ってぇえええ?生き物写ってナイヨ!!
背景!!しかないっ!!Z!!
ショックでした。皆聖司君とかトトロのエンディングとかわんやわんや
まぁいいや。また来て次はいいのんもらっちゃお~

館内は見るとこ行くとこ素晴らしく、細かいジブリ観を発見するのはすごく楽しかったです。綺麗なステンドグラス。美しい天井、フェイクなドア、おもしろいトイレ。素晴らしかったです!
とりあえず先に短編映画を見に行きました。「星を買った日」がすごく見たかったけど「やどさがし」でした。
だけど侮るなかれ!これがまたツボに入る作品で。イッコさんと事あるごとに爆笑してました。いえ、爆笑を抑えるのに必死でした(堪笑)
絶対まぁ~た見ぃ~るゆぉお~~!!

映画を満喫した後はゆるりと美術館鑑賞。分からないとこは深雪姉さんが上手に教えてくれました^^
トモさの言う「ハヤオの部屋」。これが素晴らしいのです!!
語るに語られない素晴らしさ!!んふ~~vv本当にヨカッタ!!

お土産をそれぞれ買って屋上へ!!
でっかい巨神兵!!・・・じゃなかったロボット兵!!
すごくリアルでした~!!
奥にはムスカごっこに最適なラピュタの秘石!!
ばっちりデコあげてとかりの色メガネとイッコさんの手帳借りてムスカになりました。今思うとバカだ(笑)

夢心地のまま美術館を後にして駅に向かう一同。この時すごく寒かったの覚えてます。でも皆寒いって言ってなかったなぁ
後ろでごりおさんととかりはかなり言ってたけど(笑)

駅に戻ってポカ黒ナグのじゃさんと合流!ちょっと遅れてセバさんに会う。
わわわ♪綺麗なお姉さんセバさん!!でも気取ってなくてフレンドリーで素敵でしたvv
皆揃ったので飲み屋へ~とか思ったらSUEさんが帰路につくことに(涙)
爽やかに去るSUEさん。後ろを付いていくポカさん
皆「ストーカーだ(笑)」

宇宙船の次は平安チックなお店でした。めっちゃ広くて、橋や石あったりして感動でした☆
んで店員さんがまたすごい!!写真とりたいくらいでした。
なぐ「でも網タイツはあかんなぁ」笑

皆で乾杯してわいわいv中でも注目したのがのじゃさんが飲んだ「隠れキリシタン」*カクテル
味はコーヒーゼリーの汁を薄めた感じ。うん。見事にそれ。笑
この飲みでも割と静だったごりおさん。
漫画の話を振ってみる。
ジョジョの話になった瞬間。「アレいいよねー!!!!!」
ごりおさん今オフ最大のテンションへ(爆笑)
ジョジョの話終わった瞬間にまた静かになったのも爆笑でした(笑)
なんとなくぜんたろうさんチックだ(笑)

途中からとかりが笑わなくなって不思議を感じる。
聞くと虫歯が疼くとか。なんて悲惨な!!早く治して下さいね~

なんだかんだで時間は経ち、先にイクコさんが帰ることに。
帰り方がすごく面白かったです(笑)
黒さんポカさんの上から「じゃあ帰りますー」ピシャッ!←小さな襖閉めた音(笑)
イクコ節の大ファンです。

その約一時間後、皆解散!
その後なぐさんら一部が帰宅。
東京をよく知る深雪さん、ごりおさん、トモさんにうちととかり、うなぎさんのバスの集合地まで送ってもらうことに。
何気に時間が迫ってる事を知るうち。出発時間まであと10分。
ちょっと焦る。

うち優先にしてもらってとかりを追い出s ゲフゲフゲフゲフ とかりとお別れ。寂しかったです(笑)
今回も辛口ごめんでした~。懲りずにまた会ってやって下さい~^^
そうこうしてるうちに5分前。ぎゃぼ!
バス集合地に来たのはいいけどどのバスか分からないとキタ!
ここでごりおさんがよく動いてくれました。ありがとう~ありがとう~
話を聞くとまず地下で受付を済まさなくちゃいけないということ(笑)
こっから皆駆け出す。
地下に向かう階段で思ったこと
「乗れなくなったらトモさんチに泊まらせてもらおうかな。
・・・・・・・イイ。」
半分焦って半分アホ幸せで。
そんな時、うなぎさんが横から
「大丈夫!新幹線はアレだけどバスなら最高20分くらいは待ってくれるから!」
ほんと?一気に緊張から開放されました。

ようやく受付もできて後は乗るだけ。
地上でバスを見つけ一安心。
一緒に走ってくれたみんなありがとう~笑
そしてバスは走りだし大阪へ。
この時なぜか全然寝付けなかったんです。
一時間ほどおしりイタイとか思ってたら
固いシートベルト踏んづけて座ってました。そりゃイタイ。
それからはダップリ眠れましたーv
こうして今回のオフは終了しました。

この2日間最高に楽しかったです!!
たくさんの思い出本当にありがとうございました~~!!!

すっっっごく楽しかったです!!!



やっぱり長くなっちゃった(笑) レポってむずかしー


スポンサーサイト
02:28:51 | 未分類 | comments(6) | trackbacks(0)
comment

アラームはすーさのもねぎのもなったよ(笑
クラさんのとこなら嫁でもねぎでもどこまでも行きますとも!!
ドキがムネムネ(笑 
背景!しかないっ!!Z!爆笑
フリーダムイッコさん、ほんと好きですv可愛いしツボでした(笑
クラさん送りに走りながら、乗れなかったらさらうかー!ってマジにそう思っちゃいましたYO!!
結局最終的にごりおっさんは埼京線前、深雪さんポッカさんと中央線前で「なんかほんと達成感だねー楽しかった~」って話してわかれました(笑
バスで1時間シートベルトに気づかずいる倉さん(笑
そしてダップリ寝ると。ダップリ!!(爆
レポ、おつかれさまでした!!
面白かった!長いのステキv
ほんとクラさん皆さん、楽しい思い出ありがとでした!!
今度は夜行バスで京都大阪行きたいです~
by: トモ | 2006.03.30 23:10 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.03.30 23:13 | | edit

のおおおお!!
長文レポお疲れでした!!楽しく読ませてもらいました(*゚Д゚)ノ
ハヤオの部屋やら襖ピシャッやら思い出し笑いちゃったよw

ん~ドキがムネムネ~(*´~`*)

フリーダムイッコさんというネーミングに爆笑www
by: と仮 | 2006.03.31 22:44 | URL | edit

ぎゃははは!!なんかトモさんますますネギネギしちゃって(笑)
いつぞやはすごく反論してたけど今は開き直ってるんですね(爆笑)ネギ最高!
今日も実はイッコさんに会いました~
よし!さっそく日記に書こう!
お見送り捜査隊の皆様お疲れ様でした!そして本当にありがとうございました!!
おかげでダップリ寝れましたしね!
ダップリはドップリを強めた形です。
moreドップリみたいな。
京都大阪ぜひいらして下さい!

ドキがムネムネ~は塾の先生とクレヨンしんちゃんから教わりました。初めて聞いたときは何がなんだかわからんかったですょ
フリーダムイッコさんは会うたび好きになっていきます。ますますフリーに(笑)

管理人のみのコメント初だったのでびっくりしました(笑)だけどこんなとこに書くのは危ない綱渡りです。たぶん。
手違いでうっかり外漏れしちゃったらどうするのか!管理人が危なっかしいから。秘密にどうやって応えればいいのか(笑)無理だほ。
そのうちどっかで答えますねー
by: cracker | 2006.04.02 00:25 | URL | edit

お~2日目のレポだ~♪
カラオケで皆踊ってくれて嬉しかったデスヨ~。
いつもポカタンと踊っているくらいなので楽しかったです(笑)

このまえ花見をしたときに、オフ2日目で行ったお店でまた飲んだんですけど、誰かが頼んだ「隠れキリシタン」ちょっと飲んだら、ホントにコーヒーゼリー汁の味しました(笑)
by: 黒助 | 2006.04.10 01:11 | URL | edit

黒助さんは思いもしないトキに思いもよらないところにでてきて焦ります(笑)
いつもポカタンとダンス。みんなノってくれないんですねー笑
あの粋なお店にまた!
隠れキリシタンちょっとイタイ味ですよねー笑
ぜひ全ての味網羅してください。
by: cracker | 2006.04.10 11:19 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://cranonikki.blog38.fc2.com/tb.php/48-3f091b0e
ナルニア| HOME | 字数制限で絵版には書けませんでした 笑
