スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by cracker
--:--:-- | スポンサー広告
映画三昧
 2006.02.27 Mon
written by cracker
 今週は映画をたくさん見てみました

●FORGOTTEN
去年か一昨年くらいにやってた新しい映画です。CM見てこれ見たい!
って思った作品だったので借りてみました。
ストーリーは現在オンエアのフライト・プランに似てます。
 主人公のお母さんは一年前に息子を亡くして凹みっぱなし。
ある時写真に写っていたはずの息子の姿が消えちゃうんです。
夫に問い詰めたら息子なんて最初からいなかったと言う。
存在が忘れられてるんですね。あー。こわ!
 ミステリーの予告ってどうしてあぁやって上手く作られてるんでしょうねー。すっかり騙されました。
 感想はというと、オチが気に入らない(笑)だめじゃんってこと。
だけど前半はすごくおもしろいです。謎に吸い込まれていく感じで。
あまり深く見ず、考えすぎずで見ると楽しめると思います。おわり

●BELLEVILE RENDEZ VOUS
 フランスのアニメ。このユニークな雰囲気と絵柄には引き込まれずにはいられないです!!まさにうちの好みのストライクゾーン。
最初っから最後まで感激でした!特に町並み!建物!ヤバイ!!
ポストカードが欲しいくらいです。人や動物もかわいいんだけど個性が強いので好みはまちまち(笑)主要人物のシャンピオンが成長した姿はさすがにいい感じはしませんでした(正直)
 歌や音楽もヨイんですよー。ストーリーは普通だけど。
レトロな車、高い高いビルディング、太った女神像、細かな描写、見所はたっぷり用意されてます。雰囲気ある絵が好きな人、ちょい個性強い絵が好きな人はぜひ手にして見て欲しいですv

●ニュー・シネマ・パラダイス~完全版~
 かずこさん一押しのこの映画。それがきっかけで知りました。見てみようと思いました。
 んにしても。長いです。三時間でした。2日に分けてみました(笑)
でも素敵!!全体に渡る長いストーリーが本当に温かかったですv
音楽はこの映画がオリジナルだったんですか?知らなかったです。
有名ですよね!!ルーラールーラールーラーラー♪ピアノで引きたい!!酔いしれそうだ^^
 映画を愛するおじいさんと子供。この切っても切れない関係が大好きです!!特におじいさん!!粋なんですよね!!かっこいい!!
憎まれ役を演じても愛あるゆえ。。素晴らしいじゃないですか!!
ラストのシーン。感慨深かったです。もし現実にあんなことがあったら号泣ですよ。なんかいろいろいいシーンがあったんだけど。えーっと。。
とにかくこれも素敵な作品です!一度は見て欲しいです!!
かずこさん、素敵な情報ありがとう~~!!

さて、ナルニア国物語がもうすぐ始まりますな。
見たい見たい!!ファンタジー好きだ!見よう!
スポンサーサイト
01:11:03 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
comment

おお~!ニューシネマパラダイス見たのですねvvやった!
ん?そんなに長かったですっけ??んんん??…と思って調べてみたら「完全版」
私が見たのは通常版(というのか?)だったようです。完全版には未公開シーンが入ってるんだとか。それで長かったんですねぇ。
ラストのシーンはやっぱ忘れられません。いいなぁ…あのシーンとそこに流れてくる音楽(うっとり)
by: かずこ | 2006.03.01 20:03 | URL | edit

通常版と完全版どこがどう違うんでしょうか。
完全版って響きがいいですけど
親しみのない映画見るときはいらんとことまでついてるんじゃないかと思ったり(笑)
だって、正直ちょっとダラダラしてんじゃないかと思ったとこもあったんです(爆)
うちには通常版の方がよかったかもですな。

でも好きなシーンはたくさんv
おじいさん(アルフレドだっけ?)がトトに牛乳代を粋な形で渡すシーン。
自転車のシーン。
外で人の家の壁に映画を映すシーン。
カンニングのシーン。
ラストの映画のシーン。
あは!全部トトとアルフレドの関係だ!
ちょっと変わった友情関係ってなんかいいですよねー。
by: cracker | 2006.03.01 23:16 | URL | edit

むむ~やっぱダラダラしたとこあったんですかi-230
書きまいと思ってたんですが、ニューシネマパラダイス…色々とレビュー読んでみたら完全版はオリジナルに比べてずいぶん評判が悪いみたいでしたi-229
後からシーンを付け足すのも良し悪しですねぇ。ファンは複雑な気持ちかも^^;
by: かずこ | 2006.03.02 19:31 | URL | edit

こんなとこにコメントが!!
すいません。今気付きました(笑)
なんと!完全版は評判悪いと!!
まぁね。わかんなくはないです(汗)
カットっていうのは監督がいらんと思ったからっていうのと時間の都合上と。で二つ理由がありますがニューシネマは前者の方が多かったんでしょうねー^^;
ファンのかずこさん複雑な汗かいてます(笑)

うちってロードオブザリングのファンなんですけどこれの完全版見たことあります?すっごい長いんです(笑)普通に三時間くらいあるのにプラス二時間されてるんですよねー。
でもあれは楽しかったです。確かにいらんとこあったと思うけど未公開だった映像が追加されるだけで嬉しいです。
実際今までのラピュタやハウルにプラス1時間未公開映像があったとしたら見たいと思いますし。それがいい結果になるかどうかは分んないですけど絶対とにかく見たいです。
正直ハウルは展開が速かったんで実際もうちょいつけた方がよいんじゃないかと思ったことあります(笑)
by: cracker | 2006.03.06 15:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://cranonikki.blog38.fc2.com/tb.php/40-174d25ab
チョコを食べた。| HOME | オルィンピック
