 --.--.-- --
written by cracker
--:--:-- | スポンサー広告
チャーリー
 2005.11.28 Mon
written by cracker
ちょっと前に騒ぎになった「チャーリーとチョコレート工場」。
この前原作読み終えました。児童書というだけあってとても読みやすかったです。
ちょっと気の抜けたような挿絵も素敵でした!
思ったのは映画がすごく原作に忠実だということ。
違ったところといえば映画のラストシーン。
ミスター・ウォンカの父親の描写は原作には全然なかったです。
あと強いていえば原作は皮肉った言い回しが多くどっちかって言うと風刺っぽく、映画は逆に純粋な感動が大きいって感じです。
どっちも後味さっぱりでいい話ですv

自慢なのは映画化する前からこの話に興味持ってたこと。
え?普通にチャーリーシリーズ知ってる?うそん!笑
00:54:05 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
comment

クラさの日記・・・ム、ムハーv-10
やっぱり映画のラストシーンは原作と違ったのですね。でもティムバートンの終わり方も良かったですよね~!
ロアルドダールは他の本も面白いからオススメですよ!!「魔女がいっぱい」とか大好きでした。翻訳も最高v-238
…えっ「チャーリーシリーズ」てチャリチョコ以外にシリーズがあるのですか??えええ読みたい~(@@;
by: かずこ | 2005.11.28 21:30 | URL | edit

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mode=edit&title=DIALY%20&address=http%3A%2F%2Fcranonikki%2Eblog38%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mail

by: みんなのプロフィール
| 2005.11.28 22:35 | URL | edit

うひょー!!!!!!!!!!
クラ日記だわ!!
クラさんの日常は面白いことで満ち溢れてそうですね!!
期待してます!!(プレッシャー)
by: と仮 | 2005.11.29 18:03 | URL | edit

わいわいv
日記にコメントくるっておもしろいですね。
日記って言うよりは雑記なんですけど><
かずこさんの言う魔女がいっぱい?よんで見たいです。
題名からだとファンタジーっぽいんですけどどうなんだろ?
図書館探してみますv-219
二週間で読めるかな?うち読むのゆっくりなんでv-16
そうそう、まだ読んだことはないんですけどチャーリーってけっこう種類あるみたいですよー?んー。でも主人公Mr.ウォンカかも。また調べときますv

とかり!最初誰かと思いましたよー。
うちの日常って言ってもものそい普通なんですけど(笑)
それをおもしろく見れるかどうかですよねー。
汗と涙(←笑いすぎ)とボケとつっこみで一日が成り立ってるだけです。ほんとそれだけ。うへー。
プレッシャー?そんなの知りません。笑
緊張するのは注射の前だけです。いえホントに。

みんなのプロフィールですって!
たくさん見てもらえるですって!
だけどこんなアホな日記なんてむしろ隠したいほどでして(笑)
今のお客様だけで十二分に満足してるからよいよいです^^
by: クラッカー | 2005.11.29 23:29 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://cranonikki.blog38.fc2.com/tb.php/2-25b19d7a
タイトルなし| HOME | タイトルなし
