 --.--.-- --
written by cracker
--:--:-- | スポンサー広告
レポ2
 2006.03.30 Thu
written by cracker
 東京オフレポ~2日目~

何時くらいだったかな?八時くらいにトモさかSUEさの携帯のアラームがなって(え?うちのじゃないのかって?違いますよ~。他の二人がしっかりしてるの知ってるから必要ないんでs 殴)
目は覚めたけど眠かったので動きませんでした。春眠暁をオボエズ~
爽やかに起きてたのはトモさ。さすがです!嫁になってほs 蹴
集合時間までゆっくりまったりしました。
途中プリキュアを見てみたり(笑)見ながらありえない展開にツッコミ入れまくりました。

時間になったのでとかり、うなさ、イッコさんと再会。はわ~v
とかりちゃんと寝れてよかったね(笑)

ポッカさん、深雪さん、黒助さんと合流するためある駅へ~
こんときうち切符なくしちゃったんですよね。切符代また払わされました。
大阪じゃタダになること多いのに。ちぇー
でっかい旅行荷物はこの駅のロッカーへ。入れてから気付いたけど携帯入れたままカギしちゃって(汗)出すのにまたロッカー代払いました(泣)

いつの間にかポカ黒深雪さんと合流~♪
ホントはボーリングの予定だったんですけど混んでて無理でした。
だからまたカラオケへ(笑)
ここらへん記憶薄いです。朝だしきっと意識飛んでたんだ あわわ

カラオケではポッカさん黒助さんの二人舞台!!
歌う踊る弾けてる~♪笑
いろいろな振り教えてもらいましたZ
笑うだけだった皆もいつの間にか呑まれて踊ってたのが面白かったです(笑)

歌い踊り終わった後、一度ポカさん、黒さんと別れて一同はジブリ美術館へ向かう。
うちにとって今回の醍醐味がコレ!!ジブ美!!
初だったんですよ~。歩くほど近づくほど胸の高鳴りが~!ドキがムネムネ!!
歩いてるとこ割と緑が多く、風が吹くたびザワザワしてネコバスを思わせてました。一瞬すごく強い風吹いたんです。マジでトトロやネコバスみたいで嬉しかったですv
いきなり見えたジブリ美術館!とかりが言ったとおりマジで幼稚園かと思いました。思ったより小さかったけど中に入るとそう感じなかったです。

さて、入り口を越えて出迎えたのはあの有名なトトロ!!大きかったです!こんときに撮った写真。なかなかよい感じでした~vv
玄関を越えてスタッフさんにチケットをもらう。
ってぇえええ?生き物写ってナイヨ!!
背景!!しかないっ!!Z!!
ショックでした。皆聖司君とかトトロのエンディングとかわんやわんや
まぁいいや。また来て次はいいのんもらっちゃお~

館内は見るとこ行くとこ素晴らしく、細かいジブリ観を発見するのはすごく楽しかったです。綺麗なステンドグラス。美しい天井、フェイクなドア、おもしろいトイレ。素晴らしかったです!
とりあえず先に短編映画を見に行きました。「星を買った日」がすごく見たかったけど「やどさがし」でした。
だけど侮るなかれ!これがまたツボに入る作品で。イッコさんと事あるごとに爆笑してました。いえ、爆笑を抑えるのに必死でした(堪笑)
絶対まぁ~た見ぃ~るゆぉお~~!!

映画を満喫した後はゆるりと美術館鑑賞。分からないとこは深雪姉さんが上手に教えてくれました^^
トモさの言う「ハヤオの部屋」。これが素晴らしいのです!!
語るに語られない素晴らしさ!!んふ~~vv本当にヨカッタ!!

お土産をそれぞれ買って屋上へ!!
でっかい巨神兵!!・・・じゃなかったロボット兵!!
すごくリアルでした~!!
奥にはムスカごっこに最適なラピュタの秘石!!
ばっちりデコあげてとかりの色メガネとイッコさんの手帳借りてムスカになりました。今思うとバカだ(笑)

夢心地のまま美術館を後にして駅に向かう一同。この時すごく寒かったの覚えてます。でも皆寒いって言ってなかったなぁ
後ろでごりおさんととかりはかなり言ってたけど(笑)

駅に戻ってポカ黒ナグのじゃさんと合流!ちょっと遅れてセバさんに会う。
わわわ♪綺麗なお姉さんセバさん!!でも気取ってなくてフレンドリーで素敵でしたvv
皆揃ったので飲み屋へ~とか思ったらSUEさんが帰路につくことに(涙)
爽やかに去るSUEさん。後ろを付いていくポカさん
皆「ストーカーだ(笑)」

宇宙船の次は平安チックなお店でした。めっちゃ広くて、橋や石あったりして感動でした☆
んで店員さんがまたすごい!!写真とりたいくらいでした。
なぐ「でも網タイツはあかんなぁ」笑

皆で乾杯してわいわいv中でも注目したのがのじゃさんが飲んだ「隠れキリシタン」*カクテル
味はコーヒーゼリーの汁を薄めた感じ。うん。見事にそれ。笑
この飲みでも割と静だったごりおさん。
漫画の話を振ってみる。
ジョジョの話になった瞬間。「アレいいよねー!!!!!」
ごりおさん今オフ最大のテンションへ(爆笑)
ジョジョの話終わった瞬間にまた静かになったのも爆笑でした(笑)
なんとなくぜんたろうさんチックだ(笑)

途中からとかりが笑わなくなって不思議を感じる。
聞くと虫歯が疼くとか。なんて悲惨な!!早く治して下さいね~

なんだかんだで時間は経ち、先にイクコさんが帰ることに。
帰り方がすごく面白かったです(笑)
黒さんポカさんの上から「じゃあ帰りますー」ピシャッ!←小さな襖閉めた音(笑)
イクコ節の大ファンです。

その約一時間後、皆解散!
その後なぐさんら一部が帰宅。
東京をよく知る深雪さん、ごりおさん、トモさんにうちととかり、うなぎさんのバスの集合地まで送ってもらうことに。
何気に時間が迫ってる事を知るうち。出発時間まであと10分。
ちょっと焦る。

うち優先にしてもらってとかりを追い出s ゲフゲフゲフゲフ とかりとお別れ。寂しかったです(笑)
今回も辛口ごめんでした~。懲りずにまた会ってやって下さい~^^
そうこうしてるうちに5分前。ぎゃぼ!
バス集合地に来たのはいいけどどのバスか分からないとキタ!
ここでごりおさんがよく動いてくれました。ありがとう~ありがとう~
話を聞くとまず地下で受付を済まさなくちゃいけないということ(笑)
こっから皆駆け出す。
地下に向かう階段で思ったこと
「乗れなくなったらトモさんチに泊まらせてもらおうかな。
・・・・・・・イイ。」
半分焦って半分アホ幸せで。
そんな時、うなぎさんが横から
「大丈夫!新幹線はアレだけどバスなら最高20分くらいは待ってくれるから!」
ほんと?一気に緊張から開放されました。

ようやく受付もできて後は乗るだけ。
地上でバスを見つけ一安心。
一緒に走ってくれたみんなありがとう~笑
そしてバスは走りだし大阪へ。
この時なぜか全然寝付けなかったんです。
一時間ほどおしりイタイとか思ってたら
固いシートベルト踏んづけて座ってました。そりゃイタイ。
それからはダップリ眠れましたーv
こうして今回のオフは終了しました。

この2日間最高に楽しかったです!!
たくさんの思い出本当にありがとうございました~~!!!

すっっっごく楽しかったです!!!



やっぱり長くなっちゃった(笑) レポってむずかしー


02:28:51 | 未分類 | comments(6) | trackbacks(0)
字数制限で絵版には書けませんでした 笑
 2006.03.27 Mon
written by cracker
off.jpg


いつの間にか一週間経っちゃって。
適当に綴ります。めちゃくちゃうち目線ですヨ~


~~東京ジブリオフ06春~~

えー。大阪から東京までは夜行バスで7時間なので一泊4日の旅です。
大阪人なのに駅から離れると全然普通に迷います。人聞きしながらバスの集合地へ。
これだと思ったバスが実は違うくてもうちょっとで行き損ねるトコでした。アブナイアブナイ
バスの中で隣には変なおばちゃまが。お酒がばがば飲んでて寿司食べてて、あとイカ臭かったです。
酔ってリバースされなくてよかった。
夜行バスって寝れない人多いみたいですけど余裕で寝れました。前日オールだったのが影響してたみたいです(笑)

え?早く大阪でて東京に来いと?あいよー

目を覚ますとそこは東京でした。5時くらいに目が覚めたのでゆっくり朝日が昇るのを観察出来ました。
その時の運転手さんのアナウンス↓
「皆さんおはようございます。朝日が大変綺麗です。」
綺麗っていうより眩しかったです。高層ビルに朝日の組み合わせは不思議な感じがしましたー。

6時半頃に新宿到着。
まさかその時すでにうなぎさんやとかりがいたなんて。
情報不足と勝手な勘違いでスルー。
7時に東京駅着。うおー!!東京!!TOKYO!!

早朝組も東京駅集合と思ってたうちは先にマクドへ。
朝早いのに席の半分は埋まっていました。驚き~!
トモさやうなさとメールして皆が新宿に集まってることを知る。この時のガックリ感ときたら!
さっそく電車でゴー!!思ったより分りやすくて簡単に行けました。

改札を出て最初に見つけたのはうなさんの輝く笑顔!!
「うなさ~~ん!!」
嬉しくてまんまHN(笑)
懐かしのイッコさん、トモさん、とかりに会って顔がほころびました。にゃひ~vv
イッコさん何度目まして?お久しぶりでした!!前よりかわいくなってた~♪あのリュック欲しいです。
トモさん~!!相変わらずギューってしたくなるかわいさですvv二度目だけどそんな気がしなかったです。また会おうって言ってから二年。ようやく会えました!!
うなぎさん!これまたお綺麗になって!ハダハダつやつや~~vv軽快なトークを放つうなさにはいつも楽しさもらってますv
とかりも二度目まして!!今回はメガネの印象が強かったです(笑)朝は流石にテンション上がらないですよね~。いろいろ気を使わせたんじゃないかと(*ハゲ発言等)
うなさんの次に気付いてたけど最後に挨拶したのはあのごりおさん!!初めまして~~vvやっと会えた!!
声の意外性がいいんです(^皿^)

こっから先は白子日記にてとかりが書いてます。
おわり。

え?ダメですか?じゃあもう少しだけ(笑)

SUEさんがちょっと遅れるとの事でこのメンバーで朝マック(朝マックは大阪でも朝マック^^)v
夜行バス後だしお腹に入るかなー思ったら結構ガッツリ食べれました。朝食らしいホットケーキとハッシュドポテト。おいしかったv
ごりおさんがスローにモグモグしてる横でとかりが食べるの早かったの覚えてます。
うち、この時既にテンション使っちゃったから夜までもたなかったんですよねー。もっと節約しとけばよかった(笑)

マクドの後はどうしたんですっけ?あ、そうそう。
地下かどっかでSUEさんとお会いしたんですよね。

SUEさんvv三度目ましてvv相変わらず可愛い方です。
でも頼れるお姉さんだから素敵ですvv
そこにはジブリの絵があって、ゲド戦記の絵も見れたりしちゃってvv嬉しかったです。もうけv
あと、ごりおさんにナウシカのサントラ入ったCD-Rを貰っちゃいました~v言っててよかった!!わがまま聞いてくれてありがとうございました!!

その後銀の鈴にて他のメンバーと合流。
うちは銀の鈴よりゴロウザエモンさんを探したかったですよよよ。(*お客様のお呼び出し)
無事に深雪さん、ポッカさん、黒助さんと合流。
はわーーー!!深雪さんってすごく綺麗なお姉さん!!
イッコさんと一緒に崇めましたvvウツクシー
黒助さんは見るからに優しそうなお兄さん。物腰の柔らかさは見習わねば!深雪さんのしっかりさも!!
ポッカさんは不思議な動きをしてました。緊張からなのかネタなのか。後者に一票。おもしろいお兄さんですv

え?まだ書くの?
パトラッシュ。。もう。疲れたy ぐはぁっ

次にカラオケへ。思いっきりプラネタリウムに行くと信じてたうちは心底ガックリ。でもいいです。近いうちまた行ってきます☆
前日にカラオケ行って歌いまくってたうちはあまり歌う気に慣れず。恥ずかしいですし><*
SUEさんイクコさん深雪さんの美声を聞けて満足vv
たまにマイクを持って歌ったとかり、ごりおさ、トモさんの貴重な歌声、ポカさん、黒助さんの振りつきの歌も聞けて大満足でしたvv

スケブにはしっかり皆(深雪さんは後で)に描いてもらっちゃいましたvvホクホク
ポッカさんだけジブリでなくドラゴンボールでした。笑

カラオケを出たら次はゲーセンへ。
初めてダーツに挑戦してみました!うちらのチームでゲームに勝ったのはごりおさんだったかな?まぁいいでしょう。
最近はゲーセンに入ることもないので何をしていいのやらわからずきょどってみたり。
周りがエアホッケーやマリカーやガンシューティングしてるのを楽しんで見てみる。
気がつくとナグさんがいたりして!!姉御!!初めましてッス!!よろしくッス!!かっちょいいおもしろい姉さんでした。

このレポなかなか終わらない。なんでだろぅ汗
眠い!!あとは食って寝たでいいじゃないk ひでぶー

ミステリアスという名のお店へ。宇宙船の中がイメージなのかな?不思議なライトで服についたゴミがよく見えました(笑)
なかなかのお値段で目が落ちるかと思いました。学生のうちは絶対入らない、入れないお店です。
この時のじゃ公さんと合流。みんなが人形みたいとか言うのを納得できるほどかわいらしい方ですvv
ご飯やドリンクはすごくおいしかったです。辛目が多かったのが好みに合って嬉vv
途中からごりおさんととかりがハート生産しだしたけど半分笑って半分スルー(笑)
二人とも半分寝てて静かでした。朝早かったですもんね。

解散後遠方組+トモさんはホテルへ。
値段の割にはすごくいいホテルでした。
くじの結果うちはトモさんSUEさんと同じ部屋にvvvvふぉ~v
二人にはアホなもん見せてしまったりで申し訳なかったです。ホント。
仮面メイクもはずしてすっきりしたとこで就寝~♪
ぐっすりでした。
すごく幸せで笑顔のまま眠りました。



うぉーーー!!一日目終了!!
春休みだから毎日昼過ぎに起きてるうちには長い一日でした!!
レポも長く、蛇足も多いですけど呼んでくださった方ありがとうです!!
04:18:32 | 未分類 | comments(11) | trackbacks(0)
 2006.03.25 Sat
written by cracker
 居酒屋は土曜日が忙しいです。
今日も忙しかった。団体がいた。ガラ悪かった。はぁー。

レジの時。
「お姉さんおるとホッとするわ。また来るねー」
とあるおば様が言ってくれました。

びっくりしました。ホっとするですって!!ホッ!ホッ?
オモロイとかウルサイとかじゃなくてナゴム系の言葉をもらうこと
少ないので驚きました。

・・・・

・・・・・・

へへへーv
23:46:08 | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0)
 2006.03.23 Thu
written by cracker
 地元にも桜色があふれ出す今日この頃
目が覚めると三時を回ってました

テレビをつけると高校野球児達が必死に試合をしてました。
すでに3-0.今は九回裏。
こういうピンチの状況って熱入ります。
負けてる方を力入れて応援しました。
したら1アウト二塁。なかなかいい状況ではありませんか!
だけどそれ以上は伸びずそのまま試合終了。
試合後の余韻もうちは大好きで、勝ったほうの惜しみない笑顔も、負けたほうの悔し涙も、見ているうちも頑張ろうって思ってきます。

試合も終わり、テレビを消して、夢に向かってうちも頑張ろう、
英語をさらに勉強していこう と思ったその時に。

母「Amazonからなんか届いてたよー」

もしや!!
ナウシカ原作届いてました!!!
バリバリ破いて手にしたら輝く新品のナウシカ原作七冊!!
図書館で借りたときは破られて見ることのできなかったポスターまで!!
今日はこれを読みふけろう。
英語は明日頑張ろう。
15:15:45 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
 2006.03.21 Tue
written by cracker
なはー 夢見たいな2日間でした。

何度目かの東京でしたが一人で行くのは初めてでした。
懐かしのメンバーにあってテンションあがって
初めての人にあってキンチョーしまくって
すごく楽しめました!!

初のジブ美はあれ?って思うほどいきなりあって
でも近づくに連れて心臓が高鳴って
フィルムは無視したいくらいしょぼしょぼでしたが
美術館内では気持ちの高揚抑えることできませんでした

カラオケと飲み会とお泊りと。
最後なんてバス探しのために一緒に走ってもらったりして

大阪着いてから自分の行動痛かったなーとか。
調子ノリなのでうちの言動が失礼やったんじゃないかとか。
ちょっと反省したり(笑)次はもうちょい大人になってみよう思ったり。

とにもかくにも本当に素敵な数日間でした!!
みんなにいっぱいのありがとう~~♪

とかりみたくもうちょい詳しく描くかどうしようか迷い中~
13:12:04 | 未分類 | comments(11) | trackbacks(0)
改めて。
 2006.03.15 Wed
written by cracker
うちってジブリフリークだなと。

ここんとこジブリFCの集いも何もなかったし、金ローだって見逃す始末だしでジブリ熱下がり気味だったんですけど
昨日改めてジブリ好きだーって思いました

昨日の夜バイトのメンバーでくっちゃべってたらジブリの話になったんです。
以外にも次期店長がジブリすごく好きらしくてめちゃくちゃ話し込みました(笑)
久しぶりにジブリの濃い話が出来てすっごい楽しかったんです。

んで一気にヒートアップ。今日はジブリのサントラ借りまくりました
紅の豚、ラピュタ、ハウル、もののけ姫、ジブリオムニバス(ピアノ)
本当はナウシカのサントラも欲しかったんですけどありませんでした。残念

さぁi-podにいれちゃお~!!
夜行バスの楽しみが出来ました
23:13:42 | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0)
丼占い
 2006.03.14 Tue
written by cracker
 ごきげんよう見てたら「丼占い」ってのが出てきたので便乗。
占いは好きです。女の子ですし(笑)
いいとこだけ信じてあとはすぐ忘れます。都合いいです。 

丼占いの結果

うな丼でした。へぇー(笑)
あとはコピペ。

 ★うな丼さんは精力絶倫。元気もりもり。ところが意外に怠け者なので、仕事にはあまり気合いが入りません。その分、遊びに全力投球します。周囲の人を楽しませることに長けています。一緒に酒を飲むと楽しいので、よく宴会に誘われます。異性からも好かれやすいタイプです。

 ★努力がきらいで、なるようになるさと非常に楽観的にのんべんだらりと暮らしています。決断力もないのですが、こだわりもないので、どのような結果になっても後悔することがありません。

 ★仕事ではさしたる成果をあげることはなくても、人柄の良さだけで部長クラスまでは出世します。

 ★非常にくねくねとした軟弱なイメージを持たれやすいのですが、実は結構骨っぽいところがあります。まれに厳しい家庭に育った場合、性格に丸さがなくなり、重箱の隅をつつくような神経質な性格になってしまうことがあります。

 ★他者の目をあまり意識しないので、時には突飛な行動に出ることがあります。勝ち目のない選挙に立候補して借金を作るのがこのタイプです。

 ★家族は大事にしますし、精力が強いわりには浮気も少ないですが、その分、大家族になりやすいです。

 ★金運は普通ですが、物事に動じない性格のおかげで、ギャンブルは結構強い方です。そして財布が空でもそれを苦痛にせず、なんとかなるさと笑っていられます。

 ★大企業のサラリーマンとして、お気楽に生きていくのが向いていますが、自然の中で、自給自足の生活をするのもいとおかしです。


 食運:■■■■■■■■■■
健康運:■■■■■■■□□□
恋愛運:■■■■■■■■■□

楽しい事好きで楽観的、でも怠けモノってのはドンピシャです。
わぉわぉ!


13:12:32 | 未分類 | comments(3) | trackbacks(0)
チョコを食べた。
 2006.03.01 Wed
written by cracker
 お母さんの知り合いがお菓子工場で働いています。
今日はチョコ菓子の失敗品を袋いっぱいにもらいました。
失敗品と言っても形が悪いだけで味はまんま。おいしい!!

お菓子大好きです。
新作でるとすぐ買いに行きます。期間限定なんてそれだけでおいしそうな気がします。

最近発見してはまっちゃったのはきなこもちチョコ。
今まであんまりこった味のチョコレートは邪道だと思ってたけど
これは本当においしい!!
びっくりしました!!本当のきなこ味で、中にモチが入ってるんです!
ンマー!!

とりあえず父にこれをバレンタインデーとしてあげました。
感想;変な味。ですってヨ!!
ひどくないっすか?これホントひどくないっすか?
まぁ、20円だし。いっか。
01:59:04 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
| HOME |
